--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/20.Tue

気になるあの子

最近、頭痛に悩まされてます。。
季節?気候?のせいでしょうか。 パッとしない~;

タイトルの 『気になるあの子』 とは。。。


IMG_2363.jpg

1967年 アメリカのUneeda社から発売された
 Little Sophisticates (リトルソフィスティケイト)
この子は 『ROSANNA』 ってゆう名前だそうです。 全部で6種類の子がいるみたい。

初めてこのドールを知った時、こんなカワイイ子見たことない!!って思った~♪

でもね、探して探して、ようやく見つけてお迎えした、この子の状態はスゴかったのよぅ。
古いってコトもあったんだけど、埃っぽくってキッタナイ状態。。;
シャンプーしたり、いろいろメンテを頑張った甲斐もあって、キレイになりました☆

お洋服もボロボロで…; 靴も無かった~(>_<。。
で、早速 ワンピ・バブーシュカ・くつした を作りました( *´艸`)

なんとも愛らしい、いい顔してるでしょ~♡
でも、この子。。chocoより年上よ~。
長い時を経て… うちに来てくれてありがとね♡




その他ドール | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ほんと、愛らしいですね。
ブログでは見かけたことありますが、そんなに以前に販売されていたものとは知りませんでした。私よりも年上~(^^)。

頭痛、辛いですよね。我慢せずに薬を飲めば楽にもなるんでしょうけど、効かなくなったら怖いので私は我慢派なんです。
症状にもよりますが、珈琲を飲むと少し頭痛が治まる気がします。飲み過ぎには注意ですが…。お大事にね。

あ、オク、ですが、あれよあれよという間に高値更新されてました。やっぱり大人気ですね(^^)/。
★chocoからお返事★

** すみれさんへ **
そんな昔にこんなカワイイドールがいただなんて!!

私もコーヒーで治る時もあるから、コーヒー頼み。
で、治らなかったら薬飲んでます。
実は、今日も頭痛で…;
5月病とか?! なんだか憂鬱です。。。゚(゚*ω⊂
心配してくれて、ありがとうございます。

管理者のみに表示

