--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/30.Sat

ちょこっと…秋

なんだか最近、忙しくしております。
気分的に忙しいカンジ。。

今、作りたいもの、やりたいことが多すぎて、時間が足りない~;
その分、充実した日々です。 もちろん、ジムも行ってるよ♪


その中でも、イチバン楽しいのが秋物OF制作~☆


07_20080830121944.jpg

IMG_5343.jpg

中途半端な季節だから、生地の厚さに悩みながら。。
あぁぁ。。 作りたいモノがいっぱい!! 夜は、ドラマ見ながら編み物三昧!
とことん引きこもりな毎日。。 ヤバイよね。

ただ今、ヤフオク出品中です★

ブライス | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/26.Tue

tutti がやって来た★

ずーっと欲しかった、tutti が我が家にやって来ました♪

DSCN0313.jpg

1965年製 マテル社 バービーの妹なんだそうですよ~。
OF状態、カンペキ☆ 頭のリボンは、新しく結び変えたんだけどね。。


DSCN0310.jpg

シャーリーとホント、顔が似てる~。
正確には、シャーリーが tutti に似てるんだろうけど。。

tutti は、やたらゴム製ってカンジで、中にワイヤー?か何かが入ってるようで
クネクネと自由自在に曲がります!! ちょっとビックリ!!

そして、うれしいコトに当時のブックレットも入手!


DSCN0311.jpg

DSCN0312.jpg

憧れのフランシーのイラストも♡

右下の丸い物体は、 tutti の帽子です。
今日は、あいにくの曇り空で画像も暗め… 
もっとキレイにとって紹介したかったんだけどなぁ。。

今日は、これから友達と久々にジムで汗を流して来ます♪♪
その他ドール | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/23.Sat

OF 2セット♪

なんだか少し涼しくなって、過ごしやすくていいカンジです。
ちょっぴり秋の気配。.:*・゚☆.。.:*・

先日、友達がおコチャマたちと choco 家に遊びに来ました♪
その長女ちゃんが、ブライスに興味あるようで。。
ドール本を食い入るように見てました。 かわいい~☆
私もドール好きな娘っ子が欲しいなぁ。。 ナンテ( *´艸`)

本日、OFを2セット出品しました♪


DSCN0284.jpg

ハンチング・ワンピ・くつした・ベルト の4点セット★

DSCN0295.jpg

ちょっとだけ秋を意識して、ニット帽・ワンピ・トップス・つくした・パンツ の5点セット★

DSCN0291.jpg

パンツなしだと、雰囲気もかわるね。
天気の悪いなか、無理やり撮影したのもあって
この↑写真… ちょっと顔がコワイ。。 下からライトを照らした的な…; 



             ** おまけ **


07_20080823231200.jpg

うつむき加減なこのカンジ、 結構スキ♡





ブライス | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/18.Mon

ベチワンピ

コレと言って、何もしてないのに時間だけが過ぎてしまってます。。
時間のムダ使いしてるなぁ。 反省。。


DSCN0251.jpg

ベチOF作りました♡
この前のブライスのワンピと同じデザインです!!
やっぱ、この生地はベチの方が似合う気がするなぁ。。


DSCN0248.jpg

新しくカメラを買ったんだけど、イマイチ慣れない~。
説明書見てもチンプンカンプン。
もっと勉強しなきゃ~;

ベチOF、ただ今出品中です♪




ベッツィー | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/17.Sun

いろいろと。。

なんだかお久しぶりです。
忙しいのか、ヒマなのか。。 そんな毎日を送ってます。


DSCN0140.jpg

今、いっぱいやりたいコトがあるのです。

先日、夜中にOFのイメージや、お部屋の模様替え、作りたい小物。。
ドドドーーーッ!!って、頭の中に浮かんできて
なんかだワクワクして眠れず、それなのに超早起きして、
ものすごく寝不足になってしまった; 早起きが苦手なくせにね。。

最近、スゴク楽しいです♪


** お知らせ **
仲良しのお友達 サニッペ(sunny*) の web shop がオープンします☆

お人形服のお店です。 興味のある方は是非是非!! コチラ tenny-weeny*
8月21日がオープン予定です。
ただ今、プレビュー画像で可愛いワンダくんのOFが見れますよ♡


ヒトリゴト | Comments(4) | Trackback(0)
2008/08/07.Thu

新入りさん

リビングの模様替えをしようと
あれこれ雑貨を移動したのはいいけど
よけいにゴチャゴチャしてきました。。

あぁ。。 もうイヤ。
ただ今、休憩中です。

我が家に新入りさん♡


IMG_5134.jpg

Little sophisticates(リトルソフィスティケイト)のSUZANAです♡
アメリカ Uneeda社(1967年)

ちょっと髪の毛が痛みぎみだけど、カワイイから許す~♪
ワンピは、タグが付いてないから、当時のものかどうかは不明です;
靴もパンツも無かった~><。 ま、いっか。


せっかくなので、集合~★


IMG_5135.jpg

あぁ。。 古いお人形って、どうしてこんなにカワイイんだろう。。
他にも欲しいドールがいっぱい。
ヤバイ!ヤバイ!!


その他ドール | Comments(10) | Trackback(0)
2008/08/07.Thu

OFてんこ盛り

夜更かしがやめられません。。
でも、OFはお昼に作ってます!

珍しく、3セット作っちゃいました★


5_20080807005056.jpg

ワンピ・帽子・くつしたの3点セット。
ドット!ドット!ドットーーーッ!!


IMG_5096.jpg

ジップアップパーカー・ワンピ・パニエ・くつしたの4点セット。
ワンピのスカート部分、結構なボリュームですッ!!
パーカーの裏地はワンピと同じチェック~☆
クロスのネックレスらしきモノは、シェルパーツのネックレスです。(取り外し出来ません)


IMG_5016.jpg

んで、最後。
ワンピ・ドレスハット・バッグ・くつしたの4点セット。

実は… このワンピ、ベチ用にって思って作ったのよぅ。
だから、ベチの方が似合いそうなカンジ?になってます。。(笑
ベチ用とブライス用の型紙を間違えてた…。
仕上がるまで全然気付かず。。

で、ベチに着せて初めて間違ってたコトに気付いたのです。。 トホホ。
ま、いっか。 ブライスにも似合ってるよね♪

でも、悔しいから同じデザインで後日、ベチ用で作ったるぅぅ!!


ただ今、ヤフオク出品中です。 
ブライス | Comments(7) | Trackback(0)
2008/08/02.Sat

最近は。。

なんだか久しぶりな更新です。。

毎日暑いですね~。
最近は、わりと忙しかったり、そうでなかったり
嬉しいコトがあったり。。 イロイロです。

ブライスやベチのOFもちょこちょこ作ったりしてます。

IMG_4862.jpg

先週から、友達とジムに通い始めました。
ダイエットでね~( *´艸`)
前も行ってたんだけど、ジムの後、お茶してたから…
何の意味もなくって、ゆーか前より太ったし。。(笑
で、行かないほうがいいんじゃない?って、やめちゃってたんだけどね。。

今回は、夕方からってコトにして、現地集合・現地解散! お茶はしない。
なかなかいいカンジに続きそうな予感。.:*・゚☆.。

がんばるぞーーーッ!!




ブライス | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

