--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/04.Sun

リカちゃん☆


ムシムシ。。 ジメジメ。。

苦手な季節。


今日は、朝から曇り空。

朝からずっとアタマ痛い(><)。。
頭痛薬飲んで、やっとこさ治ったトコです。


* * *


リカちゃんにブライスのワンピを。


DSCN6054.jpg

プリマドーリーなんたらの(忘れた;;)デス。



DSCN6055.jpg


リカちゃんって、こーゆうのスゴク似合うね★

落ち付いたら、リカちゃんサイズも何か縫いたいと思います♪



ただ今、何かとバタバタしております。




その他ドール | Trackback(0)
2010/02/03.Wed

レトロ

先日、ドール友の なまら・日刊苺㌻・誠ちゃんと遊んだときに
古いおもちゃ屋さんで見つけたお宝☆


IMG_0183.jpg


「コレ、ステキでしょ~♡」って、お店のオバチャン。


そんなオバチャンもかなりステキでした☆



。.:*・゚☆続きは拍手コメントのお返事です。.:*・゚☆.
>>続きを読む
その他ドール | Comments(3) | Trackback(0)
2010/01/20.Wed

リカちゃん

こんなにカワイイだなんて!!

DSCN4898.jpg

復刻版2代目リカちゃん♡

初代よりも2代目のお顔がスキ~♡♡
復刻版ですが、このかわいさ!!
あまりにかわいいのでお迎えしちゃった( *´艸`)

お洋服も髪型もかわいい~。

当時モノの2代目リカちゃんも欲しいなぁ。



その他ドール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/01.Mon

ヒトリゴト

おでこピッカリカちゃん♡

2_20090601012227.jpg


あぁ。。 ドーナツ食べたい~ッ!!


その他ドール | Comments(3) | Trackback(0)
2009/05/25.Mon

LOVE★リカちゃん

先日、リアルブライス友の誠ちゃんと
リカちゃん展に行って来ました♪

リカちゃんを1体も持ってない私ですが…;;
このリカちゃん展には、興味深々!!

では、ケータイで撮った画像の(撮影OKだった!)オンパレードを。。

CA390007.jpg

CA390008.jpg

大迫力!! 大コーフンッッ!!
きゃーきゃー♡ やかましい2人…;;
黙ってられない可愛さ♡♡


PAP_0013.jpg

すべてカワイイ当時モノ。
ため息の嵐。。
初代&2代目ちゃんに心奪われっぱなし。


総勢300体のリカちゃん達。
どの子もスッゴイキュート♡ 
こんなコトなら、カメラ持ってけば良かった。
あ、でも… 使い慣れてるカメラ、壊れてるんだった><。。

総額約1億円のリカちゃんもいたよ♪ 


1_20090525224409.jpg

リカちゃん展を満喫し、バイキングでモーレツに食べ、
手芸店をウロウロ。。 雑貨屋さんできゃーきゃー。
カフェでしゃべりまくり、楽しい1日でした♡





PAP_0005.jpg

思いがけず、馬にも逢ったよ。 




その他ドール | Comments(2) | Trackback(0)
2008/12/19.Fri

ミニミニバービー

なんと! 本日2回目の記事です!!

こんなの知らんかった…


DSCN1118.jpg

ガチャガチャであったそうな。。
5年前くらいに。

昨日、中古ショップで偶然発見!!
すっごいカワイイんですけどーーーーーーッ!!!!
6種類あるみたいだけど、これだけしか見つからず…><。。

マッチ箱くらいの大きさなのです。
あぁぁ。。 かわいい~♡

特にお気に入りなのは↓↓

DSCN1128.jpg

またこんなシリーズ、出ないかなぁ。。


ちょっと一言。 
スパムコメントのバッキャローーーーォ!!

ってコトで、コメントは承諾制にしております。 悪しからず。。
その他ドール | Comments(7) | Trackback(0)
2008/11/09.Sun

ちっこいドール

久しぶりに行った、近所のドールショップで
気になって、気になって仕方なかったので
連れて帰って来ました


IMG_0431.jpg

Effanbee ってゆう名のドール。
12センチほどの小さい子ですが、手足が稼動します。

お店で一緒に見てた友達には、不評だったけど、
私には、ドキューーーン★って来た♡

ポンチョとか着たら似合いそうだな。


その他ドール | Comments(6) | Trackback(0)
2008/11/03.Mon

物足りない。。

今日、友達とジムに行って来たんだけど…

日・祭日は16:30で閉館って、知らんかった。。
受け付けしたのが16時前。
受付の方、教えてよ~。 あと30分ですが… とかって。

ちょこっと歩いただけ。 30分だけ;;
なんとも物足りんカンジ。
あぁぁ、不完全燃焼~><


DSCN0781.jpg

少し前にうちにやって来た子たち。
1960年代(Uneeda社)のドール :Tiny Teen
13センチ程の小さなドールです♡
まつげもしっかりあって、ちょっと意地悪っぽい顔がかわいい~★


あ!今日のあいのり、絶対見なきゃ~。
その他ドール | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/26.Tue

tutti がやって来た★

ずーっと欲しかった、tutti が我が家にやって来ました♪

DSCN0313.jpg

1965年製 マテル社 バービーの妹なんだそうですよ~。
OF状態、カンペキ☆ 頭のリボンは、新しく結び変えたんだけどね。。


DSCN0310.jpg

シャーリーとホント、顔が似てる~。
正確には、シャーリーが tutti に似てるんだろうけど。。

tutti は、やたらゴム製ってカンジで、中にワイヤー?か何かが入ってるようで
クネクネと自由自在に曲がります!! ちょっとビックリ!!

そして、うれしいコトに当時のブックレットも入手!


DSCN0311.jpg

DSCN0312.jpg

憧れのフランシーのイラストも♡

右下の丸い物体は、 tutti の帽子です。
今日は、あいにくの曇り空で画像も暗め… 
もっとキレイにとって紹介したかったんだけどなぁ。。

今日は、これから友達と久々にジムで汗を流して来ます♪♪
その他ドール | Comments(6) | Trackback(0)
2008/08/07.Thu

新入りさん

リビングの模様替えをしようと
あれこれ雑貨を移動したのはいいけど
よけいにゴチャゴチャしてきました。。

あぁ。。 もうイヤ。
ただ今、休憩中です。

我が家に新入りさん♡


IMG_5134.jpg

Little sophisticates(リトルソフィスティケイト)のSUZANAです♡
アメリカ Uneeda社(1967年)

ちょっと髪の毛が痛みぎみだけど、カワイイから許す~♪
ワンピは、タグが付いてないから、当時のものかどうかは不明です;
靴もパンツも無かった~><。 ま、いっか。


せっかくなので、集合~★


IMG_5135.jpg

あぁ。。 古いお人形って、どうしてこんなにカワイイんだろう。。
他にも欲しいドールがいっぱい。
ヤバイ!ヤバイ!!


その他ドール | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

